にじいろBridge

Sydney ハーバーブリッジ から 浅草 吾妻橋 まで

オーストラリアに滞在する為のビザ

ワーキングホリデービザで渡豪して1年後旦那さんが無事ビジネスビザを申請してもらいブリッジングビザに切り替わり、続けて滞在する事が出来た。(ブリッジングビザとはビザを申請した時点で降り、申請したビザが降りるかどうかの結果が出るまでの仮のビザ。)
ブリッジングのまま一年ひたすら待ち続けるも一向に連絡来ず。
なんせビザがおりないと国外に出れないとの事、ビザスポンサーをしてくれてるいるので安月給にも文句も言えずひたすら帰国して行く友達を横目にとにかく待つ。
待つ事、自分の置かれている状況がハッキリしない事がここまでストレスだとは知らなかった。
この時に助けてくれたMigration agent が Australian Immigration Law Services のKarl さんとEmi さん http://www.australiavisa.com/english/compnay_profile.htm
あまりにも、音沙汰が無いので自分達でエージェントに相談に行ったら、もうとっくに降りているのに何らかの理由で会社と会社が雇っているエージェントが結果を知らせてくれていなかった事が判明。
あったまにきたので、イミグレーションにそのエージェントへの不服申し立てをしてwarning を出してもらったが、証拠不十分でそのエージェントを業務停止にまでは追い込めなかった。
まあしょうがない☹️ 悪人はどの世界にもいる。その後晴れてビジネスビザ保持者となり私も自由に働けるようになる。(奥さん・パートナーはビザを取った本人と全く同じの条件のビザを与えられる)
このビザのお陰でジャパレスから卒業してローカルのカフェでサンドイッチハンドとして働けるようになる。

ひとまず一件落着。
ビザのエージェントは星の数ほど存在していて、いろいろな所に駆け込んだけど、結局このAustralian Immigration Law Services が一番!
知識も腕も本物。他のエージェントに比べるとfeeは高いかもだけど、困った時はbestなアドバイスをくれる。
そこらへんのイイ加減な適当なエージェントみたいに出来ない事を出来るとか言って気を持たせる事もしない。
もし本当にビザの事で困ったら是非一度相談してみて。その代わりダメな時はダメと言われるので覚悟して行って下さい。

Karl さん Emi さん 本当に感謝です。😌

ちなみに桁外れの年数を得て永住権取得を果たした私達を最終的に助けてくれたのがこのKarl さんとEmi San 
そのお話はまた今度🤗