にじいろBridge

Sydney ハーバーブリッジ から 浅草 吾妻橋 まで

始まりはいつも秋

今日はブログを始めてちょうど1年目の記念すべき日

オーストラリアへ行ってから日本に帰国するまでの自分と旦那さんの体験を書くことを決めてゆっくりだけど描き続けてきたこの一年。

 

出逢った全ての人と体験してきた全ての出来事に感謝する事が第一の目的で、そしてこれが誰かの役にたてたらなという願いを込め始めたブログ。今きょうそれを読み返す。

 

まだまだ全然、オーストラリア生活の前半しか書けてないけど、自分ごとながら色々あったなーと深く思う。

 

なぜいつも秋なんだろう。

新しい事を始める時

新しい出会い

新しい気づき

なぜかそれは秋である。

 

スーツケース一個といっぱいの夢と希望を抱えてオーストラリアへ飛び立ったのも10月

 

ドン底に落ちてた時期。暗いところををさまよっていた頃ある人に出逢い救われ、突然のgrounding を体験したのも10月

 

10年以上戦いつでけてきたビザ問題のトンネルに光が差し込んできたのも10月

 

最愛のワンコに出逢いうちに迎え入れたのも10月

 

そして、レイキを広める元気なハイジとお茶をしてブログを勧められブログを始めたのも

そう1年前の今日10月

 

今日は自分がこの世に誕生した日であり、10月は私の誕生月である。

その事実こそが私のこの"秋の不思議"をもたらしているのか、はたまた私という生命体自体が秋にパワーアップする性質を持っていてそれが故、私は10月に地球に誕生したのかは、考えても全く分からない。

ニワトリが先か卵が先かのような話である。

 

がしかし、しっかりと今年も"秋のパワー" (秋の始まり)を感じた。

 

この2週間くらいで、新しい出会いと体験が次々とやってくる。

 

そして、この世界一ストレスフルな東京で少しのGroundingを取り戻す事が出来ている。

 

涙がこぼれてくる感じに似た落ち着きと静けさを味わう事が出来た。

 

本当に全ての者に感謝である。