にじいろBridge

Sydney ハーバーブリッジ から 浅草 吾妻橋 まで

初のウエスタンサバーブ生活

ワーホリでオーストラリアに着いた日からMaroubra いわゆるイースタンバーブに住み続け(途中一度事情がありインナーウエストのAshbury で数ヶ月過ごしたが)イースタンバーブをこよなく愛し続けた私達。

海に関しては、未だMaroubra beach はサーファーにとってはベストなビーチだと信じている。

しかし、旦那さんの新たな学生生活を迎えるにあたり、引っ越しを余儀なくされた。

 

これで5回目の引っ越しとなる。

 

この当時住んでいたアパートは1 bed で$210で洗濯機置き場は共有エリアでベランダ無しそれでも駐車場は付いていて安い物件には珍しくお湯出放題の湯沸かしシステム。

結構気に入っていた。

 

ここから出るのはちょっと気が引けたが、どう考えてもここからWestmead は通える距離ではない。

 

まだこの当時の物件探しはネット上では普及していなかった頃で、新聞Sydney Morning Herald の週末版をチェックしてインスペクションに行きまくるか現地に行って、不動産屋の前に置いてあるチラシを見てまわるかとにかくフィジカルに大変な作業で、車無しではきっと苦労すると思う。

 

ただ今回のお部屋探しは、今までとはちょっと違ってかなり簡単に決まった。

インスペクションの日にちはまだ先に設定されていたがその物件が気になったので、現地に行ってみたらその部屋が空いていて誰か中で作業をしていた。

覗いてみたらおじいちゃんがペンキを塗っていて、ハローと声をかけて部屋を探してて見てみたかったって言ったら中に入って良いよと言われた。

今部屋中の手直しをちょいちょいやってると言って説明してくれて部屋を案内してくれた。

気に入ってしまった私達はlike it って言ってたら、不動産屋はいくらで出してるのって聞かれて、$135で出てるって伝えたら、$130で良いよって不動産屋行ってPhillip がそう言ってるって言えば良いよって。「? この人ペンキやさんじゃないのか?」そしてらおじいちゃん「ここ僕のビルだから」おーっと

大家さんでしたか😁 こりゃ失礼いたしました😜

って言うか理由もなく家賃値引きしてくれるなんてなんて良い人なんだ〜!

さすが田舎エリアまだまだ人情が残ってる〜😍

 

早速不動産行って説明したら、インスペクションまだ先だったのにその場で契約してくれた。✨ 異例だ! そして 家賃の安い事!

イースタンバーブで130ドルで2bed with balcony + car park なんてあり得ない。

それにcar park は屋根付き😃🚗

素晴らしい〜 

内装もかなり広い多分イースタンバーブに比べてこっちの田舎エリアは一件一件の間取りが大きいんだね。🏡

 

危険で有名なParramatta 毛嫌いしてたけどもしかしたらまんざらでもないかも😃

 

ってな事で、慣れ親しんだイースタンバーブMaroubra に別れを告げParramatta での新しい生活が始まった。