にじいろBridge

Sydney ハーバーブリッジ から 浅草 吾妻橋 まで

やはり帰国を考慮して

まずはじめに。

前回のブログから長い長い月日が経ってしまった。

過去を振り返るのが少し気が思い感が何故かあって、少しの間現代に集中して見た。

 

私は「気が向かない事はしない」と言う決め事を自分の中で持っている。

 

っと言う事で、約半年気にはなっていたけどブログアプリを今日のこの日まで一度も開けなかった。

 

今日ふとアプリを開けて自分がどこまで書いたか見たくなった。

 

っと言う事で、ゆっくりだけど再開しようかな。😊

 

オーストラリアに嫌気がさして何もかもが嫌でストレスに感じてた頃、旦那も彼の大学での選考学科に不安を抱き始めていた。

 

永住権を目指して得点の高い翻訳通訳を専攻していたけど、実際英語から日本語の翻訳をはたしてオーストラリアで必要とする人、企業がどれだけあるのかを考えると卒業後の就職が簡単ではない事に気付く。

 

もしかしたら 英日って日本に行かないと役に立たない?!

 

って実感した彼は、永住権ありきの学科選考に無意味を感じ、学科変更に踏み切った。

前から翻訳通訳より興味のあった言語学に変更した。

 

帰国を踏まえた生活が本格的に始まった。

 

続きはまた今度今度😊