にじいろBridge

Sydney ハーバーブリッジ から 浅草 吾妻橋 まで

サーフィンと缶詰とクリスマス

1997年の今日のクリスマスの日。
オーストラリアでの夏のクリスマス。
E子さんの旦那さんがお医者様で Newcastle というところに一人で単身赴任していた。
E子さんがクリスマスホリデー中そっちに行くと言うので、一緒に連れて行ってもらい初 short trip. サーフボードとブギボー抱えていざ出陣🚙
ほんのすこしシドニーから離れただけでひと気が無くなりただただ走り続ける事約3時間? だったかな。
チョー綺麗な海 永遠に続くかの様な砂浜
わーこれぞオーストラリア⛱
早速サーフィン ブギボー三昧
陽も落ちかけお腹も空いたーので 外食しようとしたら アレ アレ 何処もかしこも開いてない😐
イヤイヤ クリスマスにみんな休むのは知ってるけど、レストラン開けるでしょう 普通?🤔
何処も開いてない。。。 じゃあ マクドナルド !!
しょうがないこうなったら 妥協して 🍟
あぁ〜😱開いてない〜
諦めてE子さんの旦那さんのうちに帰り 最終手段 自炊 ! がしかし 単身赴任の旦那さんは料理をする訳が無く冷蔵庫に材料は全く無い
最 最 最終手段 米を炊く 勿論炊飯器なんて無いのでアルミちっくな片手鍋でクック。
おかずは? 棚に積み上げてあった ツナ缶詰 一人一個づつ支給された😚 
いっただっきまーす😆
お腹ペコペコ な私ら4人は 黙々と白ご飯とツナ缶を頬張るのでした。 とさ😜
こんなにも白いご飯を美味しいと思った事は無かったね🍚
ありがたや ありがたや