にじいろBridge

Sydney ハーバーブリッジ から 浅草 吾妻橋 まで

A Happy New Year !! in Sydney 1998

オーストラリアでの初ニューイヤーズイヴ 
どうもシドニーではみんな花火をcity に見に行ってのみんなでカウントダウンが主流らしい。

E子さん は旅行会社のガイドをしていたので、当然ガイドをしながらしっかりベストポジションで花火を見られるらしい。
Circular Quay から船に乗り海上からの花火見学。観光客は数万円払ってるけどガイドさん達は当然無料😙 イイな〜
いつかこの船からの花火実現したいと思いながら、17年一度も無しで帰ってきちゃったなー

少し運だめしっぽくなっちゃうけど、毎年、年明けギリギリになるとCircular Quay 近辺は船のチケットを叩き売りしだすので 普段数百ドルするのが$100以下になるらしい。このチャンスにかけてみるのもイイかも🤗

何はともあれ、とにかくcity に行くだけ行ってみようと 旦那と二人 家を出て、その日レストランでバイトをしていたシェアメイトのT君をお店まで迎えに行って、3人で歩き始めた。
レストランを出たのはもうすでに11:00近かったので、city中心地に行ったらすでに人混み。
結局間に合わなさそうだったので、Circular Quay は諦め Darling Harbourに向かった。

ぐるぐる歩いて、高速道路の上にかかる橋を見つけそこに登ってみたら結構イケるかも的な景色 時間も無いしここだ! って思ってたら カウントダウンの声がそこらじゅうから聞こえるー😀
10, 9, 8, ....3,2,1 Happy New Year !!!!!
残念ながらCircular Quay 側の花火は見れなかったけど、Darling Harbour のはバッチリ🎆

並ばずしてこの場所に来れたのは、なかなか運が良かった うんうん 初めてにしては上出来👍

その後、シドニーの花火はどんどん有名になり、この時行った橋にはもうアクセス出来なくなってしまったとか😢

今度行ったら、念願の船乗っちゃおうかな〜
でも花火もイイけどシドニーの友達全員と年越せたら最高だろうな〜

Anyway, 今年もみんな笑顔で新年を迎えられて良かった。感謝です。