にじいろBridge

Sydney ハーバーブリッジ から 浅草 吾妻橋 まで

薄切り肉? 無いなら 切るのサ

自分の料理のレパートリーの中にこれ程薄切り肉が登場するとは思わなかったって言うか気づく訳がない。
日本のスーパーで売ってる肉は豚も牛も必ずすき焼き、しゃぶしゃぶ、バラ肉スライス等薄切りが当たり前に並んでいる。
そしてほとんどのお手軽料理に使うお肉ってスライスだったと気づく。
オーストラリア生活も3ヶ月くらいたってくるとミンチでスライスの代用していてもだんだんスライス肉が恋しくなる😞

ある日そう言ってE子さんにうったえると、固まり買ってきて自分でスライスする?って聞かれた。
うんっ🤓 やってみよう! でもどうやって?
彼女いわく 塊 つまりローストビーフ用みたいなものを買ってきて凍らして少し溶けかけた時に包丁でスライスする らしい。
よっしゃ〜 sounds no bad !! 

肉購入→冷凍 →解凍 
いざ 入刀〜👏 
かっ硬い でもめげない 包丁でゴシゴシ 一枚スライス〜そして2枚目〜 そして3枚目〜😬 時間が。。。とてつもなくかかる😅
そして ぶっ分厚い はは
これじゃ とてもじゃないが しゃぶしゃぶは。。。。
すき焼きにするかね うん 😁
努力の跡の食事は美味い! 
相変わらずオーストラリアの牛は臭いが、美味い!

言うまでもないが、これが最初で最期の自力での肉スライス。
だーいぶん 後になるが、アジア系の商店で冷凍のスライス肉が手に入る事を知る😙 
そしてアジア人が居るブッチャーに行くとスライスもしてくれる事を教わる😛