にじいろBridge

Sydney ハーバーブリッジ から 浅草 吾妻橋 まで

ドラム缶の焼肉屋さん

肉と言えば焼肉。
私と旦那さんは大の焼肉好きで日本に居た時は1ヶ月に2度くらい焼肉を食べていた。
シドニーに来て貧乏生活をしている私達にとって神的な存在だったのがこの韓国焼肉屋さん
シェアメイトのKさんE子さんに連れてきてもらったのをきっかけでもっぱら私達の行きつけの場となりました。

初めて行った時はまず店構えと内装そしてテーブル見て超興奮!
どう見ても裏口でしょう?って所の崩れそうな階段を登ると店員さんのアニョハセヨーのお出迎え😙
なんだか凄いぞこのお店! テーブルドラム缶で出来てるやーん😂
座ると速攻野菜盛りが勝手に出てくる👏
Kさんがスラスラと何時もの的なオーダーをして出てきた肉達😍
とにかく繊細さのカケラもないぶつ切りチョップの皿山もりんこ🎉
そしてピールされたネギの山盛り ( イロイロな韓国焼肉屋が削いだネギ盛りを出してるけどここのネギに敵う者は未だに見たことが無い)
そして絶対忘れちゃいけないのが ミノ ‼︎ ここのミノは病みつきになる 絶対オーストラリア一だし日本含んでもここより美味しいミノには出会えないと思う。
そして最後は テンジャンチゲで〆て下さい!
グツグツの石鍋で出て来るのでそれを火のついている網の上に置いてみんなでシェア。
日本ではお行儀悪くて考えられないと思うけど、白い御飯を注文してそれにチゲをぶっかけて食べてケロ🤗

これだけビッグファンなのに未だ店の名前すら知らない。
Canterbury の駅にあるAldiの駐車場側の道のコーナーに裏口があります。
ちなみに今は焼肉屋は一階に移動してる。
注: この店はいわゆる普通の韓国焼肉屋の定番の骨つきカルビを食べる店ではない。
最近メニューに加えたけどそれを頼むのは蛇道。
サイコロサイズに切られた味付け牛と削ぎネギををレタスで包んで大口開けて食べる。

当時腹一杯食って1人$15.00 くらいだった。
ちょー安い😍 
最近は無料で韓国茶碗蒸しも勝手に出て来る。
なんて素晴らしいー
感謝感謝