にじいろBridge

Sydney ハーバーブリッジ から 浅草 吾妻橋 まで

やっぱり治安悪い?パラマタ Parramatta

引っ越しも無事終わり、落ち着いたので駅周辺をうろついてみた。

夜この辺を歩くのは初めて。

Westfield shopping center を越え、駅の反対側に回ってみる。

うーんなんか殺伐としている。

Maroubra やCity, Bondi の夜とは何かが違う 確実に🤔!

街を行き交う人の種類(人種も含めて) 何となく、気を引き締めて歩かないとヤバイ雰囲気。

バーガーキング🍔🍟が目に入る。 ン? バーガーキングの前にセキュリティーが立ってる?! マジで? バーガーキングすら危険なのか?

怖くて入れんやんか😦

 

あとで聞いたらこの辺で殺人もあったらしい。

 

っという事で、Ashbury の時と同様, 朝は旦那さんに駅まで送ってもらう事になる。

Ashbury の時は駅にさえ到着すれば怖い事なかったけど、Parramatta は駅構内に入ってもまだ怖い。

変な人が朝っぱらからふらついてる。

 

この先、大丈夫だろうかと不安いっぱいの新生活の始まり。

 

しかし朝、(5:30) に寝ていたいのを堪えて毎日駅まで送ってくれていた旦那さんの事を今さらながら凄い良い人だと感動する。

本当に感謝感激である。。 ありがとうございます。。😌