にじいろBridge

Sydney ハーバーブリッジ から 浅草 吾妻橋 まで

カフェでの初日😅

ローカルカフェでの仕事初日。
緊張はすでにmax level に達していた。
7:00に来いと言われていたので、5分前に到着して知らない人だらけのカフェにソロ〜っと入り、「あの〜今日から~」と声をかけた。
背のヒョロっとした男の人が出てきて「ハイ!」他のスタッフを紹介してくれた。

白人の女の子一人、白人のおばさん一人、アジア人のメガネの女の子一人そして ん? っと このぽっちゃりまるまるのお二人はどこのお国の方だろうっていう人(年齢不詳) が二人。

よろしくおねがいします〜。🤗

ぽっちゃりの一人がどうもキッチン内を仕切ってるっぽい。
私にイチから順番に教えてくれる。
なに人かわからないけど、イイ人だ👍

2時間くらいして、みんなが自分のトーストをそれぞれ焼き始めた。
飲み物を店長がみんなに作ってくれて、休憩ターイム☕️🍞
緊張し過ぎですでにバテテいた私はコーヒーを少しすすってトイレ行くふりして外へ脱出🚀

スモーカーだった私にとってストレスの後のタバコは至福の時である😚
超特急で吸い終わりダッシュで店に戻り、また仕事開始。

話をしているうちに、ぽっちゃりさん達がサモア人だと知る。
へ〜っといいながら サモアってどこだ?
ハイ この頃の私は無知でした。
しかもその仕切ってる感じの人てっきりおばさんと思ってたら、なーんと私より年下だった。
そしてもう一人の子は、なななんと14歳。
ビザ取るために17歳として生きてるらしい。
サモアには戸籍謄本なんてないから何歳にでもなれるらしい😳 すげ〜

とにかくこの二人、英語がままならない私を一生懸命面倒見てくれた。
本当に感謝
ありがとう〜😌