にじいろBridge

Sydney ハーバーブリッジ から 浅草 吾妻橋 まで

学校へ行こう! - back to study -

旦那さんが4年のビジネスビザ取得後、早くも2年以上の月日が過ぎていた頃の事。

収入は少なく、貧乏生活ではあったけどまあとりあえずの生活は出来ていたし安定もしていた。

ただビザに対しての不安は常に抱えていた。

不安材料はそれだけではなく、英語力にもあった。

仕事があるのでなかなか勉強する暇はなかったけど、彼なりに時間を見つけて独学でコツコツ勉強していた。

 

1 毎朝早く会社に行ってSydney Morning Herald (新聞)の記事を一つ読む。

2 English grammar in use red and blue をやり終える。

3 仕事場で日本人以外の従業員と話すように心がける。 

この3点を基本に半年ぐらいたった頃、もっとさらに強化したいと考え、夜間のパートタイムのgovernment 政府運営の英語学校に行くことにしてレベルチェックをしてみたらなんと一番上のクラスでpreparation for IELTS class に入る事が出来た😃

独学でここまで持ってきただけで凄い事だと思う。言ってもワーホリで来た当初私たちは、can I have すら知らなかったのだから😅

ちなみにこのとき初めてIELTSの存在を知る。

勢いに乗った旦那さんは英語をどんどん吸収していった。

そこでせっかくだからと、試しにIELTSをacademic で受けた。(class がAcademic 準備用クラスだったので、General の概念がなかった😁)

ドキドキの結果はなんとAcademic で 一発5.5を出した👍😎

周りの誰もが驚いた。😉

知ってる人は知ってると思うけど、General ではまあイケる数字だけどAcademic でこの数字を一発で出す人はあまりいない。

まして日本での英語の勉強は一切無い。

Reading に関しては大学院に行けるレベルだった。

そう、この快挙を経験して私の旦那さんは本気で大学進学を考え始める事になる😊

 

こうして彼は人生の stage 2 に導かれていく事となる。