にじいろBridge

Sydney ハーバーブリッジ から 浅草 吾妻橋 まで

予感的中! やっぱりやられた😰

Parramatta での生活に少しづつ慣れ始めた頃。

とうとうやられました。

朝カーパークに行ったら んっ ? あれ?

昨日クルマ。。。 何処かに置いてきたっけ?😳

っんなわけないやろ〜😱 やられたよ やられた !車盗まれてるやん

人間予想していない事が起こると意外にその事実を受け入れる事が出来ず物事を把握するのに時間がかかるらしい。

まあいわゆるパニックという事ですなぁ。😐

 

車がないと旦那さんは学校にも行けないしバイトにも行けない。

とりあえずの盗難届け出作業をするが、出てくることを期待は出来ない。

 

速攻でやるべき事は、別の車を探す事。

売ります クラシファイドを片っ端から読んで安くて買えそうなものを見つけ速電話。

すぐに見せてもらう日程を決めてその人と待ち合わせ。

今では想像も出来ないくらいボロ車😅

この頃のシドニーの中古車事情: 20年落ちでも動けば売れる🚗🚕🚙

外見はどうでもイイ。ボディーとドアの色が違うなんて当たり前。

ツギハギ車なんて町中で見かける。

そうこの車、立派なツギハギ君🚘

迷ったけど、走りに問題はなさそうだし、とにかく他の車を吟味している暇もないので、ここで手を打つ。

ハイ ご購入ー

旦那さんのバイトが自分の車を使ったデリバリーの仕事だったので、とにかく何でもイイからって即買いしてしまった。

まあ一件落着落着?

ではないけど、大きなものを失い余計な出費が出て踏んだり蹴ったりだけど過ぎ去った事を悔しがって止まってる場合でもないし。

その一週間後。。。

警察から電話。

うちから3ブロックほど離れた所で、我が子が発見されたとの連絡。

いわゆるジョイライドと言われるものでキッズがひとの車を盗んでガソリンが続く限り乗り回し尽きた所で乗り捨てる😟

最低最悪行為😡

 

今度はどちらか一台を処分する手続きを取らなければ行けない😥

もうほんと嫌になる。

もちろん処分は盗まれた方の車。

何処の誰かわからないボケに乗り回されてしまった車は悪運を持ってる気がしてもう乗れない。

さようならレイザーくん。

短い間だったけど、イロイロ有難う😖

 

この頃から私達のシドニー生活は大殺界へと突入していく。