にじいろBridge

Sydney ハーバーブリッジ から 浅草 吾妻橋 まで

ネガティヴスパイラル 真っ只中😰

この頃、シティーのフードコートにあるサンドウィッチスタンドで働いていたが、そこのオーナーはシンガポール出身の中国人夫婦。

この二人の間にはエライべっぴんさんの娘さんがいて大学行きながらちょっとお手伝いに来ていた。

その子は、本当に可愛くて和製オードリーヘップバーンのよう。(厳密に言うと和ではないんだけど)

物心つかない頃に両親に連れられてオーストラリアに来たので、好物は中華🍥よりパン🍞。でも性格はなぜか日本人ぽくオージーのルーズさが我慢出来ないとしょっちゅう愚痴を言っていた。

その頃の私もオーストラリアの生活に嫌気がさしていて、私達はいつもオーストラリア脱出計画の話題で盛り上がってた。

 

車の盗難に追突事故、とあい続いた災難に加え常日頃起きる理不尽な出来事。

(まあ、順番抜かしとか些細な事なんだけど)

威張るくせに非効率的なオージー😓

 

そんなこんなで結構本気で日本帰国を検討していたそんなある日の朝。

悪い事ってやっぱり続く🤕

早朝いつものように車で旦那さんに駅まで送ってもらおうと、車に乗り込んで車庫からドライブウエイに出たっ!とそこにパトカーが止まっている。🚓

完全にドライブウエイをふさいでいるので私たちはそこから出られない。

っでどいてもらおうにも中にも外にも誰もいない。途方に暮れてお巡りさんの登場を待っていたが、遅刻が大嫌いな私は、だんだん焦ってきて怒りが浸透してきた。

「なんでひとんちのドライブウエイをふさいでるんじゃ!」

「そっちも仕事かもしれんがこっちも仕事あるんじゃ」👿 (仕事かどうかすら怪しい。オーストラリアの警官は制服着用中、パトカー乗って私用なのに緊急用駐車スペースに平気で止めたりする、っでお昼ゴハン買ってたりする)

待てども待てども人っ子一人出てくる様子はない。

ぶち切れた私は 早朝の住宅街でクラクションを長押し👻

ビービービッ ー

2-3回繰り返したかな?

すると怒鳴りながら女の警官が走ってきた。

Fワードさながらのこの女子は、私達に怒鳴ってきた。

ので、私が「あんたの車が邪魔で仕事に行けない」 と言ったら 「 通報があったからドライブウエイを封鎖して犯人を閉じ込めてるんだ 文句あるんか 公務執行妨害だ」的な事を言ってきたが、まるっきり つじつまが合わない。

ドライブウエイ封鎖したって、いくらでも芝生の上走ったり塀を乗り越えて逃げるだろう。

朝早いから誰も出てこないだろうと思って気がゆるんでドライブウエイに車おいてったんだろ!

しばらく言い合いになって、収まりが見えないので 「黙れ お前の名前はなんだ 後で出るとこ出てやる!」って言ったらこの女警官まさかの 名乗るのを断って、自分で名札確かめろと言ってきた。ハー!?!?

って ぶち切れてたら、上司が出てきてすぐに謝り、その女警官の名前も自分の名前と一緒に伝えてきた。

自分らが悪いのだから、リポートしてくれて構わない

っと言って謝って車をどかしてくれた。

 

とにかく猛スピードで駅に行き電車に乗って速攻で出勤。

なんとか間に合った。

 

本当に嫌な事は続く。

本気でオーストラリアがキライになってた。

 

ここで

あるあるネタ

在豪3年目と

在豪7年くらいになるとこのようなオーストラリア嫌いになる事が多くこの年数で帰国してきた人が多いのだそう。

 

今日の感謝は女警官の上司と毎日送ってくれてた旦那さん

ありがとう😌